過去の愛車

 

YAMAHA FZR250R  2007年1月〜2008年3月 返却済

GSX-R750の低気圧の日は3気筒になっちゃうぞ仕様とザラザラ黒塗装が嫌だった(笑)。そこでGSX-Rのリフレッシュ計画を開始。内容はヨシムラカラーにオールペンとプラグ、エアクリ交換、キャブOH(エアクリはお金がなく掃除のみ。キャブOHは面倒だし、パッキン集めるのもだるかったので却下w)。しかしペイント中に乗るバイクがなくなった…。で親戚に相談すると倉庫にころがってるバイクを好きなだけ借りていいとのこと。そして借りたのがFZR250R。11000rpm辺りからくるパンチの効いた加速が凄く気持ちよかった。しかしまともに発進出来るのが5000rpmぐらいで疲れるバイク。しかもタイヤが硬化、ひび割れしてる上にIRCのボツタイヤだったせいで一度もコーナーを楽しんだ記憶はない(笑)。リアシートの小物入れの使い勝手は最高だった。牛丼の並が余裕で収納できた(笑)。実際乗ったのは4ヶ月間ぐらいで、その後はなかなか返す機会がなく、倉庫で半年間ぐらい眠った後無事に返却。こいつに使ったのは自賠責の1年料金9000円だけ。


SUZUKI GSX-R750  2006年3月〜2007年11月 売却済

高校在学又は卒業時に普通自動車免許を取得する人は多い。そしてこの時にバイクを降りるか乗り続けるか分かれるもの。もちろん私は後者。バイクの魅力から抜け出せるわけがなかった。高校3年時に普通自動車と大型二輪を教習所をはしごして取得。大型二輪は1ヶ月程で取ったが、普通自動車は学科免除なのに半年かけてしまった。当初、親戚からFZ750をタダで譲り受ける予定だったが相当お金を注ぎ込まないと走れる状態ではなかった。そこで親戚の友人からGSX-R750の実動車を破格の5万円で購入(車検込みで11万円)。ここから大型二輪の生活がスタートした。5馬力と100馬力の違いはそれは計り知れなかった(笑)。2007年3月頃にヨシムラカラーに自家塗装。同年8月頃からエンジンの調子が悪くなる(クラッチから異音、オルタネータ不調)。同年10月の日光ツーリングに行った時に出先でオルタネータから発煙(笑)。なんとか帰るが売却を決意。実際は購入時から問題だらけだった…、キャブ不調、低気圧の日は3気筒、停車時はガソリンコック閉めないと常にオーバーフローなどなど…。そして2007年11月にアッ○ガレージに7万5千円で売却。あえてこの店に売却したのは査定が適当そうだったから(笑)。赤男爵はもちろん、某買取業者でも値段が付きそうにないシロモノだったのだ。こいつに使った補修費(笑)はタイヤや塗装費などおそらく5〜6万円。


HONDA MONKEY  2003年10月〜2007年11月 売却済

中学の頃なんて原付は不良が乗るものと考えていたのに、16才の誕生日の5日後に原付免許取得。そして1週間後にモンキーを13万5千円で購入、納車。これが全ての始まりだった・・・。こいつを買っていなかったら大型二輪に乗ってる今の自分はないと思う。2004年末には普通二輪を一発試験で取得し、排気量を88ccにボアアップ、原付2種登録をする。2006年3月にGSX-R750を購入した為倉庫に保管。2007年11月にZX-9Rの購入資金にあてる為Yオークションで11万円で売却。こいつに使った改造費は15万5千円でした。

TOP

inserted by FC2 system