バイク乗りに100の質問

2008年10月更新

Q1 あなたのお名前とお住まいを教えてください。

takuya 茨城県南

Q2 誕生日とか教えてくれます?

1987年9月25日

Q3 できれば身長も教えてくれるとうれしいです。

170cm

Q4 ご職業は?

就職浪人←ただのフリーター(ぁ  バイト・・・某ファストフードのマネージャー

Q5 所有している免許は?

原付 普通自動二輪 大型自動二輪 中型自動車 危険物取扱者乙種4.5.6類

Q6 バイク歴はどのくらいですか?

高校1年の10月から

Q7 バイクに乗ったきっかけとかあったら教えてください。

モンキーに乗りたかったから 周りの影響(ぁ

Q8 免許取得する時に苦労とかエピソードとかありました?

お金の都合かな

Q9 初めてのバイクはどんなバイクでした?

ホンダのモンキー

Q10 現在乗ってらっしゃるバイクは?(メーカーとバイク名)。

カワサキ ZX-9R

Q11 もしカスタムとかしていたら教えてください。

月木フルエキゾーストマフラー BEETバックステップ MRAスクリーン

Q12 今乗っているバイクのここが好き!

格好良過ぎるエクステリア(←親バカ 中毒になる加速

Q13 逆にここが嫌い〜というところは?

共通の悩みだけど・・・熱問題w

Q14 あなたは新車派?中古派

派ってのはないけど、現実新車は無理

Q15 過去に何台乗っていました?できれば車種も。

モンキー GSX-R750 FZR250R(借り物) エストレア(借り物)

Q16 ちょっと気になるバイクとかあります?

GSX-R1000 ZX-12R オフ車 

Q17 愛用のヘルメットメーカーは?

SHOEI

Q18 ヘルメットのシールドはクリア?スモーク?それともミラー?

夜乗ることが多いから、クリアー  ルックス的にはミラーにしたい

Q19 グローブはどちらのものをお使いでしょうか?

イエローコーン シンプソン

Q20 お気に入りのウェアメーカー教えて頂けないでしょうか?

シンプソン

Q21 お勧めのブーツ(シューズ)ってあります?

レーシングブーツは履く価値がありますね

Q22 どこのカッパを使っています?

着ない

Q23 毎月読んでいる雑誌とか教えてください。

バイクBG たまにオートバイ

Q24 愛用の工具メーカーは?

ホームセンターのセットw

Q25 自分で整備していて失敗したこととかあります?

覚えてるような失敗はない

Q26 メンテナンスはお店任せ?それとも自分でやる?

メンテナンス程度なら自分でします

Q27 洗車はどのくらいの割合でします?

酷く汚れた時だけ(ぁ

Q28 もしカスタムするとしたらまずどこから?

やっぱマフラーかな

Q29 愛用のオイルメーカーとかあります?

カストロール→ワコーズ

Q30 お勧めのブレーキパッドは?

特にないけど、効けばよい

Q31 タイヤは何が好きですか?

ブリジストン・ダンロップの何か

Q32 いつもいくバイク用品店は?

南海(しかないw あ、最近バイクセブンが出来ました

Q33 お気に入りのスタンドってあります?

近所のセルフかな 全国トップクラスの安さ(多分

Q34 用品店で思わず衝動買いして後で後悔したこととかあります?

モンキーのマフラーを衝動で買ってしまったことかな

Q35 カギを無くして大慌てしたエピソードとかありますか?

ないな、コレばかりか気をつけてる

Q36 どのくらいの割合で乗っていますか?

毎日

Q37 ホームコースは?

表筑波スカイライン←最近怖くて行ってない

Q38 初めてのツーリングでどこへ行きましたか?

よく覚えてないけど、N1乗りの友人との霞ヶ浦1周が初めて

Q39 そのときのエピソードとかあったらどーぞ。

特にないなぁ。事故なく帰れたので一安心ってだけ

Q40 今までで一番遠くへいったのはどこですか?

仙台(片道330km)←まだまだ

Q41 ツーリングとかの集合時、あなたは時間より早くくるタイプ?それとも遅刻するタイプ?

大きいツーリングなら絶対に遅刻しない 数人のツーリングなら・・・

Q42 「あ〜、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?

他のツーリングライダーを見ると

Q43 あまりにもいい天気なのでおもわず会社や学校を休んじゃったことあります?

ないかな

Q44 お勧めのスポットはどこですか?

コレといってはないですが、バイクで行く温泉は最高です

Q45 逆にどうも好きになれない場所とかあります?

日光! あんな渋滞が酷いところ一生行かんw

Q46 ツーリングへ行くと必ず食べてしまうものとかあります?

食べ物じゃないけど、休憩するたびに缶コーヒー買います

Q47 ここの食べ物は美味しい!!!というものを教えてください。

ありすぎて書ききれない(ぁ

Q48 一番思い出に残っているツーリングは?

1番は決められないなぁ

Q49 逆に一番辛かったツーリングは?

「日光ツーリング」いろは坂の下から上まで大渋滞で死ぬかとオモタ

Q50 ツーリングするならこの季節が好き!!

春秋

Q51 逆に嫌いな季節は?

夏冬

Q52 カッパをきて走り出した瞬間に雨が止んで悔しい思いをしたことがありますか?

カッパ着たことない(ぁ

Q53 逆に「まだ大丈夫だろう」と思っていたら大雨になったことは?

だからー

Q54 ツーリングはしっかり計画してから行くタイプ?それとも目的地のみきめてあとは行き当たりばったり?

半々ぐらい

Q55 ツーリングに行くときに欠かせないものといえば?

デジカメ

Q56 お気に入りの地図は?

100均の〜

Q57 もし道に迷ったらどうしますか?地図を開く?人に聞く?それとも?

地図見るかな

Q58 写真はカメラ(一眼レフとか)派?それともデジカメ派?

デジカメ

Q59 荷物はウェストポーチ派?タンクバック派?それとも?

ポケットにデジカメで十分w

Q60 結構忘れ物するタイプでしょうか?

普段の生活ではしまくりだけど、バイクに関してはあまり

Q61 料金所等ですばやく通過できる技とかあったら教えてください。

特にない てか料金所に行く機会が少ない

Q62 あなたは雨男(雨女)でしょうか?

いいえ

Q63 メットの中で思わず歌っちゃうことってあります?

MP3聴きながらの場合はね

Q64 走行中に落としてしまったものがあったら教えてください。

モンキーのパワフィルw

Q65 冷や汗もののトラブルを経験したことあります?

峠の真っ只中でクラッチレバーが根元から折れたこと

Q66 走行中、ドキッとした瞬間は?

前の車が突然右折する時

Q67 思わず緊張する瞬間とは?

瞬間じゃないけど、峠は緊張します

Q68 走行中、むかついたことがあったら教えてください。

いつもだから(ぁ

Q69 走行中に思わず寝てしまった経験ってあります?

真夜中にツーリングに行くとヤバイです・・・

Q70 白バイによく似たバイクを白バイだと勘違いしてドキドキしたことがある。

ないなぁ

Q71 初めての転倒はいつでしたか?

立ちごけ以外はないからなぁ

Q72 転倒した瞬間、頭によぎったものは?

だから、立ちg

Q73 怪我とかはしませんでしたか?

だかr

Q74 転倒してから何か気をつけることとかあります?

Q75 バイクを乗る上でこだわっているもの(こと)ありますか?

一時停止はちゃんとする

Q76 バイクに乗る上で必需品なものは?

一式

Q77 思わずふらっと立ち寄る場所とかありますか?

霞ヶ浦沿いのある場所

Q78 思い出いっぱいのバイクはあります?

やっぱ高校生活を共にしたモンキーかな

Q79 バイクに乗っていてよかったと思うこと。

このスペースでは書けないね

Q80 逆にバイクに乗っていて嫌なこと。

嫌なことは多々あるけど、それがバイクだから

Q81 タンデムってしたことあります?

イエス

Q82 もしなにかエピソードとかあったら教えてください。

最高レコードはぬあわkmです

Q83 タンデムするバイクをみていいなーと思ったことがある。

あまりないかな

Q84 バイク乗りの彼女や彼氏が欲しい(または既にいる)と思いますか?

そんな贅沢言ってら(ry

Q85 結婚するならバイク乗り?

関係ないねぇ

Q86 バイクに乗っているときに異性に間違われたこととかあります?

ないでしょ

Q87 自分と同じバイクが視界に入ったら思わず見ちゃうタイプですか?

かなり。てか話しかける(ぁ

Q88 信号とかで他のバイクと並ぶと必然とシグナルGPをやってしまう自分がいる。

自分からはまずやらない

Q89 同じ排気量や自分より下の排気量に抜かれると思わず追っかけてしまうタイプ?

ナンバー無しと2ケツ(原付)車は追いかけます

Q90 好きなライダーいますか?

レプリカ好きですが、レースはあまり知りません

Q91 こんなバイクがあったら絶対に買う!

分からん

Q92 ぜひ復活して欲しいバイクは?

復活しないでいい

Q93 絶対にいつかバイクで行きたい場所とかあります?

関西や九州の南に行ってみたい

Q94 バイクに乗っている事を周りにいうとなにか言われます?

案外プラスに言われる。格好よいとかオレも乗りたいとか

Q95 バイクをやめようと考えたことありますか?

ないねー

Q96 あなたがバイクを選ぶ基準とかあったら教えてください。

とりあえず4気筒であること

Q97 何歳までバイクに乗っていたいですか?

ずっと

Q98 あなたのなかのベスト・オブ・バイクは?

一番の憧れはGSX-R1000ですね

Q99 ありきたりの質問ですがあなたにとってバイクとは?

生活の一部

Q100 お疲れ様でした。最後に一言。

答えにくい質問が多いなぁ(ぁ

TOP

inserted by FC2 system